Memories of cat whiskers

愛猫との思い出が詰まった、ヒゲ入れ容器

ネコと一緒に暮らしている方なら、皆さんもれなく収集しているネコのヒゲ。

そんなヒゲを収集して飾るのにぴったりな容器を作りました!

お掃除の合間や、いつもネコが寝ている場所などにハラリと落ちているヒゲ。。
1本の白く儚い線を見つけた時、心がときめきます!
そんなときめきを容器に詰めて、大事に取っておいて、ネコとの生活を記録しておきたい!

という想いから、この商品を企画しました。

インテリアにも馴染みやすいデザインで、玄関先やチェストの上に置いたり、
デスクの上に飾って仕事の合間に眺めるなど、ふと目に入る時、
まるで愛猫の分身がインテリアの一部になったかのように自然と家の風景に馴染み、ぐるっと一周どこからでも、標本のように眺めることができます。
製作は、明治45年(1912年)より東京都台東区でガラスものづくり一筋の小泉硝子製作所さん
ホウケイ酸ガラス(耐熱ガラス)を自社内で溶解しハンドメイド・メイドインジャパン の多種少量の生産形態で、理化学用ガラス、医療用ガラス、理化研究用ガラス、 耐熱ガラス食器、コーヒードリップ用ガラスなど、様々なガラス製品を世に送り出していらっしゃいます。

もともと、小泉硝子製作所さんが製作されていた理化学ガラスの標本ビンに、Cat’s ISSUEのロゴと「Memories of cat whiskers(思い出の猫のヒゲ)」というメッセージを本金でプリントしました。 

※職人がひとつひとつ丁寧に吹き上げているので、特性上、泡やガラスを巻き取った際の筋が入る場合がございます。手吹きガラスの味わいとしてご理解いただけると幸いです。

 

底にコルク栓がついていますので、コーヒー豆や豆など他の小さなものも入れることができます。
オリジナルの箱に入れてお届けいたしますので、このまま、ネコへの偏愛商品として、ネコ好きな仲間や家族への贈り物にもできます。

 

商品販売ページはこちら